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川崎市、2027年に自動運転EVバス「レベル4」を社会実装へ 川崎駅周辺巡回と羽田連絡線の2ルート、関係8社とEVバスを公開 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
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川崎市、2027年に自動運転EVバス「レベル4」を社会実装へ 川崎駅周辺巡回と羽田連絡線の2ルート、関係8社とEVバスを公開 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
川崎市は、自動運転技術を搭載したEV路線バスの実証実験を今年度より行い、2027年には「レベル4」の自動... 川崎市は、自動運転技術を搭載したEV路線バスの実証実験を今年度より行い、2027年には「レベル4」の自動運転バスの社会実装を目指すことを発表した。2024年8月2日、川崎市は報道関係者向け発表会を開催し、 福田川崎市長をはじめ、川崎鶴見臨港バス、KDDI、アイサンテクノロジー、A-Drive、ティアフォーなど、関係8社が参加し、記者会見を行い、EVバスを公開した。また、市長みずから自動運転EVバスのしくみと安全性を解説した。 写真左から、LocaliST株式会社 代表取締役社長 有吉亮氏、損害保険ジャパン株式会社 横浜中央支店長 島田和宏氏、A-Drive株式会社 代表取締役社長 岡部定勝氏、川崎鶴見臨港バス株式会社 取締役社長 野村正人氏、(写真中央) 川崎市市長 福田紀彦氏、アイサンテクノロジー株式会社 代表取締役社長 加藤淳氏、株式会社ティアフォー 執行役員CSO 三好航氏、株式会社