エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ロッキング・オンを読む】トム・ヨーク、『サスペリア』サントラからソロ新作までを語り尽くす最新インタビュー前編【全文公開】-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/183645
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ロッキング・オンを読む】トム・ヨーク、『サスペリア』サントラからソロ新作までを語り尽くす最新インタビュー前編【全文公開】-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/183645
【ロッキング・オンを読む】トム・ヨーク、『サスペリア』サントラからソロ新作までを語り尽くす最新イ... 【ロッキング・オンを読む】トム・ヨーク、『サスペリア』サントラからソロ新作までを語り尽くす最新インタビュー前編【全文公開】 インタビュー:坂本麻里子 トム・ヨークは、いつも聴覚だけで体験する音楽を作ってきた人だと思う。そんな彼にとって意外や初の本格的サントラは、『君の名前で僕を呼んで』で国際的評価を得たルカ・グァダニーノ監督によるユーロ・ホラーの傑作『サスペリア』(1977年)のリメイク。前作はゴブリンのサントラも高名だが、本作の場合、トムにしては珍しく過去や影響源をそこかしこに参照できる作りになってもいて、発表形態も含め未来・未知を見据えた実験作『トゥモローズ・モダン・ボクシーズ』(2014年)より「素」に近い。 ムードを増幅するサントラ作法を全うしつつ、彼個人の興味や嗅覚――映画の舞台である77年ベルリンに想を得たクラウトロック/アンビエント、アナログな質感、反復するピアノの美メロ、オ