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ヴァンパイア・ウィークエンド最新作レビュー:穏やかなサウンドに隠れた反骨精神 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
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2019年撮影のエズラ・クーニグ(Photo by Rich Polk/Getty Images for iHeartMedia) ヴァンパイア・ウ... 2019年撮影のエズラ・クーニグ(Photo by Rich Polk/Getty Images for iHeartMedia) ヴァンパイア・ウィークエンドの6年ぶりカムバック作『ファーザー・オブ・ザ・ブライド』が、3作連続の全米アルバム・チャート1位を達成するなど大きな話題を集めている。『Jazz The New Chapter』シリーズで知られるジャズ評論家の柳樂光隆が、独自の切り口からニューアルバムの魅力に迫った。 ヴァンパイア・ウィークエンド(以下VW)の前作『モダン・ヴァンパイアズ・オブ・ザ・シティ』がリリースされたのは2013年のことだった。それから今日までの6年間における、音楽シーンのめまぐるしい変化を思うと、2013年は遥か昔のことのように思える。とてつもなく長い空白をやり過ごしながら、VWの面々はどんなことを考えていたのだろうか。 今年4月にSony Music St