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電通、欲望に着目した消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」発足 | RTB SQUARE
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電通、欲望に着目した消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN」発足 | RTB SQUARE
電通は、「欲望」に着目した消費者インサイトや消費行動を研究し、それらの知見をパートナー企業にソリ... 電通は、「欲望」に着目した消費者インサイトや消費行動を研究し、それらの知見をパートナー企業にソリューションとして提供する消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(デンツウ・デザイア・デザイン)」(以下DDD)を発足させました。 消費環境が複雑化する中、昨今のマーケティングは消費者のその場の行動を分析することが多い一方で、消費ニーズの背景にある「気持ちの発見」が困難な側面もあります。 DDDは消費ニーズの源は本当の「ほしい/したい」気持ちである「欲望(Desire)」であり、その欲望を可視化・構造化して、定量・定性的に把握することで、消費を促す新たな道筋を照らし出せると考えています。 DDDは、株式会社電通グループの社内組織「電通総研」および株式会社電通マクロミルインサイトの「人と生活研究所」と共同で、新たな定点観測調査として日本全国の男女3000人に対し、電通「心が