エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ABC分析で選択と集中
強い会社を創る戦略経営 バランススコアカード BSC経営塾とセミナー 絵に描いた餅にしない 経営指針... 強い会社を創る戦略経営 バランススコアカード BSC経営塾とセミナー 絵に描いた餅にしない 経営指針の三本柱 理念、方針、計画とは 経営戦略用語集 戦略スキルアップ SWOT分析、ABC分析、BSC 経営戦略、経営計画、行動計画 目標管理諸表の作り方と 現代経営の運用法解説CD 経営相談、社内研修、顧問契約 経営戦略セミナー依頼など お気軽にご連絡下さい 2:8の法則(パレートの法則)・ABC分析 ABC分析は、イタリアの経済学者の報告によるパレートの法則から導き出されました。 「大勢は少数の要因によって決定される」という経験則で、2:8の法則ともいわれ、例えば 「売上の80%は、上位顧客20%で占める」 「売れ筋商品2割で、全売上の8割を占める」 遠からず的を射ています。比率が3:7や1:9になることもありますが、少数の要因が大勢に影響する事実に注視する必要があります。この2:8の2区分