エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スシローが実践するDX戦略 飲食店に必要なデジタル活用とは? #さくマガ #さくらインターネット - さくマガ
新型コロナウイルスの感染拡大により、飲食店は大きな打撃を受けています。帝国データバンクの調査によ... 新型コロナウイルスの感染拡大により、飲食店は大きな打撃を受けています。帝国データバンクの調査によると、2020年の飲食店倒産数は780件で過去最高を記録しました。 ▲出典:帝国データバンク 飲食店の倒産動向調査(2020年) そんな厳しい状況の中、回転すしチェーン「あきんどスシロー」を子会社に持つ、株式会社FOOD & LIFE COMPANIESの業績は好調です。前期比で売上10.1%増、営業利益59.2%増を記録(2021年度第2四半期連結業績)。コロナ禍でも出店を加速し、既存店でも前期の売上を上回っています。2021年3月には新宿に店舗を新規オープンし、コロナ禍にも関わらず、オープン初日売上の最高記録を達成しました。そのカギを握るのが「デジタルトランスフォーメーション(DX)」です。 筆者も先日スシローで食事をしましたが、アプリを活用した予約システム、タブレットによる注文、セルフレジ
2021/07/20 リンク