エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
寝て起きたら下半身だけ汗びっしょり!その理由はストレスにある!?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
寝て起きたら下半身だけ汗びっしょり!その理由はストレスにある!?
現代社会は ストレス社会ともいわれるくらい いろんなところに ストレスが溢れていますよね。 職場での... 現代社会は ストレス社会ともいわれるくらい いろんなところに ストレスが溢れていますよね。 職場でのストレス、 家庭内でのストレス、 通勤の合間でのストレス・・・ 本当に私たちの心と体を かき乱すストレスは、 いたるところに潜んでいます。 適度なストレスは 自身の生産性をあげて いい仕事ができたりするものですが、 過度なストレスは 体の自律神経を乱し、 体調不良を引き起こす原因となります。 自律神経ってなんぞや?? 自律神経には 交感神経と 副交感神経があります。 交感神経は 日中動くために働く神経で、 副交感神経は 主に夜眠るときに働く リラックス神経です。 この二つの神経が バランスよく切り替わることによって 私たち人間は 毎日を生きていけるのです。 汗の管理も 自律神経がやっています。 体が熱くなったときは 発汗して体の温度を下げる。 睡眠をとる時は より深い眠りを得るために 発汗す