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Unity Coroutineでタップ待ち処理 会話やリザルトなど - LemonteaのUnity部屋
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youtu.be こんにちは。レモンティーです。 ゲームを作っていると、タップ待ちしたいことがあると思いま... youtu.be こんにちは。レモンティーです。 ゲームを作っていると、タップ待ちしたいことがあると思います。 いままで、Update内でInput.AnyKeyDownの条件分岐をしたり、 EventTriggerで判定して、何回目のタップかで条件分岐したり していました。 私は詳しくないのでこれらの方法の是非はわかりかねますが、 条件分岐をかくのが面倒なのは確かです。 そこで、今回は試しにコルーチンを使ってみようとおもいます。 コルーチンについては以前、↓でとりあげました。 sawalemounity.hatenablog.com このときはWaitForSecondsを使いましたが、今回は WaitUntilとWaitWhileを使います。 おさらいですが、WaitForSeconds(n)では、n秒間待機しました。 これと同じように、 WaitUntil(X)は、bool型の関数X