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意向確認を実施した生保契約は顧客満足度を押し上げる―J.D.パワー調査結果。
少々古い情報で恐縮です。3月3日J.D.パワーはHPに、2016年生命保険契約満足度調査の結果を発表*しました... 少々古い情報で恐縮です。3月3日J.D.パワーはHPに、2016年生命保険契約満足度調査の結果を発表*しました。 *詳しくはこちらをどうぞ。 3/3・プレスリリース 2016年生命保険契約満足度調査・生命保険契約時の意向確認の実施は75% 資料の要約によると <○生命保険の選定要因トップは「自分にあった保険商品や保険プランだった」であり増加の傾向にある。 ○顧客のニーズを把握し、応じた保険商品を提供することは、募集時の満足度を大きく高め、契約継続意向を高める。 ○募集時の満足度は、ソニー生命が顧客満足度第1位。> とのことです。 …顧客のニーズを把握し、応じた保険商品を提供する、つまり、ニードセールスの重要性は生命保険の募集人資格を取得する一般課程試験のテキストで指摘されているくらい基本的なことです。 お客様の信頼を得るだけでなく、自分の収入のためにもその基本的なことを徹底していかなければ
2016/04/03 リンク