エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NewsPickのさよならおっさん広告をみておっさんに思うこと - 私は誰かの知識によってできている
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NewsPickのさよならおっさん広告をみておっさんに思うこと - 私は誰かの知識によってできている
note.mu kabumatome.doorblog.jp NewsPickの広告がちょっとした話題になっている。 広告としては成功し... note.mu kabumatome.doorblog.jp NewsPickの広告がちょっとした話題になっている。 広告としては成功したのかもしれない。 とはいえ電車の中吊り広告とか多方面に展開しているのでコスパは良くなさそうではある。 リベラル色が強くあまりみてはいないが、望月優大さんも藁人形の話を出しながらつまらない広告と言っている。 「おっさん」というコピーから「中高年の男性」を想起しない人がどれくらいいるのでしょうか。「年齢」や「性別」は人間の属性であり基本的に変更不可能なものです。「さよならおばさん」だったらどうでしょうか、「さよならおじいさん」だったらどうでしょうか。別の様々なカテゴリーで「さよならZZZ」の例を挙げていくこともできはしますがおぞましいので控えようと思います。 実態のない藁人形を作って燃やして喜ぶというのは「凝り固まったルールや価値観」そのものかなと思います。