エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トランザクションメールのパフォーマンスを測る統計データとは? | SendGridブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トランザクションメールのパフォーマンスを測る統計データとは? | SendGridブログ
この記事は How to Measure Transactional Email Performance の抄訳です。 マーケティングメールを送信... この記事は How to Measure Transactional Email Performance の抄訳です。 マーケティングメールを送信するとその効果が気になりますよね。メールをどれだけ読んでもらえたのか、リンクは何回クリックされたのか、今回のメールからいくらの売上につながったのか等々、色々な統計データを集めて投資対効果を測定することが多いと思います。 一方、トランザクションメールについてはどうでしょうか?送りっぱなしになっていませんか? トランザクションメールのパフォーマンスを測定しているケースは、マーケティングメールと比較すると少ないでしょう。理由としては、トランザクションメールの自動配信を設定した後にその存在を忘れてしまいがちなことや、そもそも送ること自体が目的になってしまっていること等が考えられます。 しかし実際には、トランザクションメールのパフォーマンスも測定してモニタ