エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ベトナムで起業した僕がソニーとユニクロで学んだ事(黒川賢吾 経営者) : シェアーズカフェ・オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ベトナムで起業した僕がソニーとユニクロで学んだ事(黒川賢吾 経営者) : シェアーズカフェ・オンライン
僕はベトナムで起業をする前はソニーとユニクロで仕事をしていました。ソニーには10年、ユニクロには1... 僕はベトナムで起業をする前はソニーとユニクロで仕事をしていました。ソニーには10年、ユニクロには1年半在籍しました。僕はこの二つの会社から仕事の仕方を学びました。■ボトムアップで自分で考え実行するソニー流 ソニーでは主に海外マーケティングの業務に携わり、UK、US、シンガポールと赴任していました。ソニーの海外マーケティングでは広告、販売促進だけでなく、営業・SCM・管理・アフターサービス等に携わりビジネスをまわしていくことが求められます。ソニーはボトムアップのカルチャーでマニュアル等がほぼ存在しません。その為これらの広い領域に関して自身で考え実行することが求められ、非常に広い範囲での仕事を経験する事が出来ます。皆が知っている「SONY」の商品を自分のやり方で海外消費者に届ける事が出来たのは本当に楽しく充実した経験でした。 ■「何でも出来る優秀なジェネラリスト」揃いのソニー そんなソニーです