エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MOOCと学習者の主体性
重田勝介のページ・オープンエデュケーションと教育工学 Katsusuke SHIGETA・Open Education and Educat... 重田勝介のページ・オープンエデュケーションと教育工学 Katsusuke SHIGETA・Open Education and Educational Technology 引き続きMOOCに関する議論が盛んですが、私が東大にいた時にご一緒していた中原先生が興味深い記事を投稿されていました。 NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: MOOCは誰でも、いつでも、どこでも学べるメディアではない!?:主体性とは「非主体的行為」の反復である!? http://www.nakahara-lab.net/blog/2013/08/mooc.html MOOCは未来の教育を根本から変える、という多少短絡的?な見方もある中で、MOOCは自学自習の学習環境の一面があり、学習を続けるためには学び手の主体性がどうしても求められることは、もっと強調されて然るべきだと思
2013/09/01 リンク