エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【川崎車両】新形態登場へ!西武40000系48151F(仮)製造状況 : 湘南色の部屋(Shonan-color train)
川崎車両において、車両番号が「48251」たる車体構体が目撃されて以降、新たに48351号車と、48451号車た... 川崎車両において、車両番号が「48251」たる車体構体が目撃されて以降、新たに48351号車と、48451号車たる車両の製造も確認されました。 本日は、これついてみていきます。 最初に目撃された車両(48251号車)に「LONG」のシールの貼付から、ロングシート車であること、「弱冷房車」のシールも貼られていることから、飯能・西武新宿方の2号車と推測され、東京メトロ・東急線といった地下鉄直通対応ではなく、あくまで地上専用の可能性であることが推察されました。 新たに製造が確認された「48351」号車と「48451」号車には③と④のステッカーが確認でき、基本的な番号については、現在のロングシート車の50番台に+8000番台した形であることが推測されます。 以前当ブログで「8000番台」とお伝えしましたが、区分上では「8050番台」の方が適当なのではないのでしょうか。 昨今の車両の付番状況から行く
2024/10/04 リンク