エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「Spent」第6章 適応度の見せびらかし その3 - shorebird 進化心理学中心の書評など
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「Spent」第6章 適応度の見せびらかし その3 - shorebird 進化心理学中心の書評など
Spent: Sex, Evolution, and Consumer Behavior 作者: Geoffrey Miller出版社/メーカー: Viking Adult発... Spent: Sex, Evolution, and Consumer Behavior 作者: Geoffrey Miller出版社/メーカー: Viking Adult発売日: 2009/05/14メディア: ハードカバー購入: 4人 クリック: 183回この商品を含むブログ (50件) を見る 買い物をして何かを見せびらかすというディスプレーについて信号理論を当てはめて見せた後,ミラーは誇示的消費について突っ込んだ議論を始めている. 「人々が買い物をするのは本当に見せびらかすためなのか?」 ミラーによるとマルクス主義者,マーケター,労働者階級の原理主義者(?),そして離婚した女性達などはこれに対してYESと考える.そして資本主義者,経済学者,上流階級の原理主義者,もうすぐ離婚する男達は,「これはあまりにも皮肉な見方であり,ほとんどの消費は,自分たちが楽しいとか,家族の安全という効用を