エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
味千ラーメンは日本の外食チェーンで一番海外進出が進んでいる : 最果志向 ~放浪家坂木さんの足跡~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
味千ラーメンは日本の外食チェーンで一番海外進出が進んでいる : 最果志向 ~放浪家坂木さんの足跡~
108 味千ラーメンは日本の外食チェーンで一番海外進出が進んでいる カテゴリ:【China 中国】香港 日本... 108 味千ラーメンは日本の外食チェーンで一番海外進出が進んでいる カテゴリ:【China 中国】香港 日本の外食チェーンで一番海外進出が進んでいる会社と言えば、味千ラーメンであろう。中国や東南アジア中心に約700の海外店舗数を持ち、少なくとも数年前までは長らくトップをキープしていたと記憶している。この写真の2007年当時は味千ラーメンがダントツのトップであったが、吉野家が海外出店を積極的に進めており、今では店舗数は同じくらいか抜いているかも知れない。 だが味千ラーメンは、吉野家に比べると日本で特になじみが深いとは言い難い。私は昔仕事でよく熊本を訪れることがあったのでたまに食べたものだったが、実は味千ラーメンは国内は約100店舗しかなく、しかもそのうち7割が本拠地である熊本県内である。日本の多くの外食チェーンが、まずは日本で広げてから新しい市場を求めて海外に出ているのに対し、味千ラーメンは