エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ぐやぐや
kiyoshi ぐやぐや Kiyoshi 僕が「ぐやぐや」と吟ずれば、必ずや君(同級生)は「なんじを、いかん... kiyoshi ぐやぐや Kiyoshi 僕が「ぐやぐや」と吟ずれば、必ずや君(同級生)は「なんじを、いかんせん」と詠み応えてくれるでしょう。そこは同門の友、息がピッタリ合います。 「虞や虞や汝を如何せん」。遠い遠い日、同じ師から聞いた漢詩の末句です。詩句の前後が、語呂合せみたいな韻律で結ばれ、そして物語りも悲壮にして哀婉、級友皆ノートした様です。 でも中には 「ぐにゃぐにゃ、なんじ、こんにゃくをいかんせん」 とアレンジした悪戯っ子も居たようです。幸い先生には見つかっていません。 若し、私がその悪戯書きを見つけた先生でしたら、わざと渋い顔して「ウン、面白いね」と褒めもせず、ゲンコツを食らわすでもなしに、我が意を得たりと会心の笑みを隠して授業を続けた事でしょう、此れは、取りも直さずその子が確かに私の講義を聴いていた事の証です、 さもなければ咄嗟にあのヴァリエイションは生まれないでしょ