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「NEW GAME!(第8話)」でみるゲーム業界の実態 : IT社員の公私混同(他のブログに移行中)
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「NEW GAME!(第8話)」でみるゲーム業界の実態 : IT社員の公私混同(他のブログに移行中)
2016年08月26日 「NEW GAME!(第8話)」でみるゲーム業界の実態 コンシューマゲームの開発は、夏忙し... 2016年08月26日 「NEW GAME!(第8話)」でみるゲーム業界の実態 コンシューマゲームの開発は、夏忙しいイメージがあって、残業に明け暮れたあの時を思い出してしまった。 9月には東京ゲームショウのために体験版をつくったり、11月、12月 というゲーム業界の繁盛期にリリースしようすると、どうしても夏にβ版を提出しなければならないからだ。 さて、前回に続き今回も劇中のエピソードについて検証してみる。 ■バイトで雇われて仕事をするヤツ ねねっちは非常に優秀なデバッガーだが、そういう人はホントにいて助かる。 ねねっちの見つけた青葉のつくったキャラが死なないバグは、仕様設計をした側の人間はなかなか気づきづらい。 また、デバッガーはバグを見つけるだけではなく、それを文章でまとめて伝えたり、開発者に直に伝える必要がある。阿波根が褒めたたので、ねねっちはそういうところもしっかりしていたのだろう。