エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR時刻表巻頭地図九州版
2月に、鉄道敷設法予定線と新幹線の基本計画線がすべて開通した場合のJR時刻表巻頭地図北海道版というも... 2月に、鉄道敷設法予定線と新幹線の基本計画線がすべて開通した場合のJR時刻表巻頭地図北海道版というものを描いて公開し、それなりに反響がありました。それ以来ずっと放置していたのですけど、次に九州の版を描いてみたので公開してみます。 今回も、廃止された国鉄特定地方交通線をほぼ復活させ、第三セクターに転換された区間も戻し、その上で鉄道敷設法予定線で未成に終わった区間も含めて描きました。新幹線の基本計画線は、日豊ルート、豊肥ルート、そして豊予海峡横断ルートがあるので、おおまかにそのルートを想定して描いてあります。唯一、鉄道敷設法予定線でも国鉄・JR線だったこともない区間として、鹿児島交通枕崎線の伊集院-加世田間が描かれています。これは、大正時代の改正鉄道敷設法制定時には鹿児島交通の前身である南薩鉄道は伊集院-加世田間を開通させており、法律ではその時点で未建設の西鹿児島-指宿-枕崎-加世田を予定線と