エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スポーツマーケティングの第一人者、仲澤氏が語る「ファンの育て方」 - スポーツナビ
長年スポーツ観戦者の研究に従事してきた筑波大学の仲澤氏。サッカーや野球の事例をもとに、新規ファン... 長年スポーツ観戦者の研究に従事してきた筑波大学の仲澤氏。サッカーや野球の事例をもとに、新規ファン開拓について話した 【スポーツナビ】 公益財団法人港区スポーツふれあい文化健康財団と日本ラグビー協会が主催する「みなとスポーツフォーラム 2019年ラグビーワールドカップに向けて」の第32回が5月22日に開催され、筑波大学体育系・准教授の仲澤眞氏が「文化の担い手としてのスポーツ・ファン」をテーマに講演を行った。 仲澤氏は長年、スポーツ観戦者を対象としたマーケティング施策、スポーツビジネスのあり方に関する研究に従事。これまでサッカー日本代表、Jリーグ、サッカー女子ワールドカップ(W杯)の観戦者調査、スポーツプロモーション戦略に取り組み、日本体育協会・公認スポーツ指導者養成講師、日本サッカー協会・公認指導者養成講師なども務めた。スポーツマーケティングの第一人者ある仲澤氏は調査経験、研究実績を踏まえ、
2015/11/03 リンク