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あなたは営業のテレアポでこんなまちがいをしていませんか?
「営業頑張らないといけないけど…TELアポ効率悪すぎ!」と思っていませんか? あなたが営業担当者なら、... 「営業頑張らないといけないけど…TELアポ効率悪すぎ!」と思っていませんか? あなたが営業担当者なら、まずすることは何でしょうか? BtoC(消費者を対象とした営業)、BtoB(企業を対象とした営業)、 どちらをするにしても、 ほとんどの営業担当者がすることはまず「TELアポ」ではないでしょうか? TELアポの前には、マーケティングリサーチや アポ取りリストの作成などするのですが、 いざTELアポをする段階になると、 あまり上手くいかない場合が多いと思います。 実際、電話してもほとんどの場合は断られるケースが多いと思います。 そのため「どうしてもアポを取らないといけない」 というプレッシャーを感じたり、 断られ続けることで気力も減退していくこともあるでしょう。 だけど、やらないとじっとしていては売れませんので、 辛いですよね。 電話を受ける側の立場からすると、 知らない人からいきなり電話が