エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「1枚の紙とマジック」だけで4割効率アップ! 脳の仕組みを生かしたタスク管理術。 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「1枚の紙とマジック」だけで4割効率アップ! 脳の仕組みを生かしたタスク管理術。 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
タイムマネジメントはビジネスパーソンに欠かせません。しかし、そのために複雑な手帳やアプリケーショ... タイムマネジメントはビジネスパーソンに欠かせません。しかし、そのために複雑な手帳やアプリケーションを使うのは、「むしろ手間がかかる」あるいは「苦手だ」という方もいるでしょう。そこでおすすめしたいのが、1枚の紙とマジックだけでつくる「今日のやることリスト」。自分の仕事効率に満足していないのであれば、4割ぐらいは効率アップできるはずですよ。そのコツと理由を説明します。 “やることリスト”はなぜ必要か? 世間には、「ToDoリスト(やることリスト)は必要ない」という声もあります。そう語られる理由のひとつは、結局すぐできることは先に取りかかり、長く時間がかかりそうな仕事は終わらないままにしがちだから。アメリカの企業iDoneThisの調査によると、ToDoリストの41%は未完に終わるそう。 では結局、仕事の効率アップに“やることリスト”は必要なのでしょうか、それとも不要なのでしょうか? その答えは