エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティング - ペンギンによる日々の雑記
マーケティングの定義(マーケティングの第一人者 P.コトラー) 人は何かが満たされていないという状態... マーケティングの定義(マーケティングの第一人者 P.コトラー) 人は何かが満たされていないという状態(ニーズ)の中で、それを満たす何かが欲しいという感情(ウォンツ)を持っています これを満たしうる商品(サービスやアイデアを含む)を価値とコストなどから判断して交換し、ウォンツを満たす活動がマーケティングです 標的市場の選定 標的市場を選定する時の3つの手順 1.セグメンテーション(市場細分化) 不特定多数の顧客を、マーケティング戦略上同質と考えられる小集団に切り分けます 年齢、性別、職業、エリアなど すべての人は異なるニーズを持っているため、すべての人に合わせた商品を提供することは非効率的だからです 2.ターゲッティング 市場セグメントに対し、魅力度を評価し、一つないし複数のセグメントを選定します 3.ポジショニング ターゲットが決まったら、そのターゲットに対し、競合相手よりも魅力的であるこ