エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
今朝、「ちゃんと寝たのに体が重かった」という人へ。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今朝、「ちゃんと寝たのに体が重かった」という人へ。
平日は気を張って働いているぶん、休日になると糸が切れてずーーっと寝てしまうって社会人、少なくない... 平日は気を張って働いているぶん、休日になると糸が切れてずーーっと寝てしまうって社会人、少なくないと思うんです。その割に、月曜日の朝は相変わらず体がダルい。月曜日は早めに帰って、8時間寝たとしても、火曜日はやっぱり眠いし、すぐに疲れてしまう。 長い眠りから目覚めたと思ったら、どうも気分が悪い。頭が痛い、節々が痛いなど、症状は何であれ、目覚めた直後から体の様子がおかしいのなら、それは体が不調であるサイン。 でもこれは、“寝すぎ”が原因かもしれません。ただし、「な〜んだ単なる寝すぎか」と軽視しないで。 過眠症という睡眠障害の症状があるように、寝すぎって、寝不足と同じくらい深刻だったり。米国睡眠協会 (American Sleep Association)曰く、アメリカの人口の2%が抱えるこの症状は、10〜12時間ほどの睡眠をとらないと体が休まらないそう。 寝すぎによる悪影響は以下の通り。当てはま