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プレゼンの評価ポイントは,創造力・洞察力・応用力 - わさっきhb
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プレゼンのトリセツ Web・広告デザイナーが知っている現場のルール 作者: 4D2A,Arts and Law,作田知樹出... プレゼンのトリセツ Web・広告デザイナーが知っている現場のルール 作者: 4D2A,Arts and Law,作田知樹出版社/メーカー: ワークスコーポレーション発売日: 2010/05/21メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るちょっと分野違いなのを,認識の上で買って読みました.『広告代理店のクリエイティブ部のスケジュールの代表的な例』(p.58)として,4チームで20案を作り,4案に絞り込んで,カンプ(仕上がり見本)を作るというのは,細々と研究室を運営している者には知ることのできなかった工程です*1.なお,第1次の案の数については,デザイン的発想 - わさっきで取り上げたことがあります. 最も目を引いたのは,そういう広告向けプレゼンの流れでも,クリエイターのインタビューでもなく,「プレゼンの評価ポイント」(p.74)に描かれていた図でした.デジカメ