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Unity4.3で作成したアニメーションがLegacyと言われて動かない - 太郎Work
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Unity4.3で作成したアニメーションがLegacyと言われて動かない - 太郎Work
Unityに標準で組み込まれているAnimationは、NGUI等の通常オブジェクトにも簡単にアニメーションが追加... Unityに標準で組み込まれているAnimationは、NGUI等の通常オブジェクトにも簡単にアニメーションが追加でき、publicなパラメータもアニメーションで来て非常に便利。 特にUnity4.3で導入されたDopeSheetのお陰で劇的に作りやすくなった。 しかし、いざGameObjectに追加しようとすると今まではAnimationComponentが自動でアタッチされていたものがAnimatorになってしまう。 確かに動くが、スクリプトからスタートとストップが弄れない! 空のStateをデフォルトにして遷移させれば動きそうだが単純に再生させたいだけなのにState管理とかやりたくない。 方法があるのかもしれないが、殆どがやっぱりAnimationの説明でAnimatorはインポートされたモデルアニメーションの説明ばかり。 そこで諦めてComponentからAnimationを追加