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TFT開発秘話(後編):リリースまで10週
編集注記:これはTFT開発秘話の後編です。はじめの8週間の開発秘話については前編をご覧ください。 8週... 編集注記:これはTFT開発秘話の後編です。はじめの8週間の開発秘話については前編をご覧ください。 8週間に渡ってテストと最適化を行い、遅れは出たもののTFTのプロトタイプを完成させました。見た目はお世辞にも美しいとはいえないものの、プレイしていてとても楽しいものでした。これでフェーズ1の「面白いものを作る」は完了。次のステップは?プロトタイプを捨て、10週間でゲームを完成まで持っていくことです。 「製品の開発にゴーサインが出たとき、開発チームの人数を増やす必要があると思いました」とRiot Wittrockは語ります。「幸いなことに、MeddlerがLoLの別チームを連れてきてくれたんです。また、そのときR&D(研究開発)プロジェクトがひとつキャンセルされていたので、そこからも何人か加わりました」 今回話を聞かせてくれた開発者(初期TFT開発メンバーのごく一部)は以下の通りです。 「プロト