エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Microsoftのサポートに10年以上質問し続けているエンジニアが明かす、サポートに聞く時のコツ! | cloud.config Tech Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Microsoftのサポートに10年以上質問し続けているエンジニアが明かす、サポートに聞く時のコツ! | cloud.config Tech Blog
この記事はFIXER Advent Calendar 202312月6日の記事です。 こんにちは。FIXERの花野です。 「Microsoft... この記事はFIXER Advent Calendar 202312月6日の記事です。 こんにちは。FIXERの花野です。 「Microsoftのサポートに10年以上……」まで読んで、「おっ、サポートの中の人か」と思ってクリックした人、ごめんなさい。当方、サポートに聞く側です。 技術的に詰まった時、みなさんはどう解決していますか。 公式ドキュメントを眺めたり手を動かしたり世の中の技術ブログを見たり。 私はサポートに問い合わせることが多いです。なぜならプロジェクトで使うためには(プロジェクトにもよりますが)「裏付け」が必要であり、公式ドキュメントや公式サポートの見解がその根拠となるためです。 こうしてずっとサポートに聞いていると、なんとなく自分なりのコツみたいなものが見えて来たので共有します。今回は私が一番お世話になっているAzureサポートをイメージして書いていますが、もちろん他の色々なサポ