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【Unity】uGUIのドット絵にきれいなアウトラインをつける | ぼっちゲームズ開発ブログ別館
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【Unity】uGUIのドット絵にきれいなアウトラインをつける | ぼっちゲームズ開発ブログ別館
uGUIの場合Outlineコンポーネントでアウトラインを簡単につけられるんですが、これが対象を斜め四方向に... uGUIの場合Outlineコンポーネントでアウトラインを簡単につけられるんですが、これが対象を斜め四方向にずらして描画しているだけっぽく、対象によっては汚く見えることがあります。 8ビットなビットマップフォントだとこんな感じ。 きれいなアウトラインにするのには、対象を円状に複数方向にずらして描画するようにOutlineを拡張するのが一般解みたいです。 2015年のUniteでuGUIのUIの頂点をカスタムする拡張スクリプトの書き方の例として、「太いアウトラインを表示する」スクリプトの書き方を発表しました。詳しくはこちら 宴にも組み込まれている「RichOutline」コンポーネントです。 UIの頂点をカスタムする際の要点としては、「ModifyVerticesを... ドット絵だと対象を8方向に1ドットずつずらして描画すれば個人的には問題なさそうな気がしたので、上記サイトを参考にOutl