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【Unity実践】#4 曲線にコライダーを設定する【ランゲーム】 | TECH PROjin
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今回の内容 今回は前回作成したコースにコライダーを設定します。 ※初めての方はこちらから ⇒ 【第1回... 今回の内容 今回は前回作成したコースにコライダーを設定します。 ※初めての方はこちらから ⇒ 【第1回記事】導入とサンプルの紹介 アセットのインポートとコースへの適用 コースにコライダーを付けるに当たって、以下のアセットをインポートしてください。 メッシュに合わせたコライダーを自動生成できる非常に便利なアセットです。 使い方はインポートしたアセット内にあるスクリプトを対象のオブジェクトにアタッチして、 インスペクターで設定をするだけの簡単操作となっています。 前回作成したS字のコースにスクリプトをアタッチしますが、 前回操作していた「PathCreator」ではなく「Road Mesh Holder」にアタッチする点に注意しましょう。 これは前回のアセットの補足となりますが、 PathCreatorオブジェクトは経路とそれに沿ったメッシュを生成するための装置で、それ自身は不可視のオブジェク