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toB サービスに SLO を導入する上で考えたこと - Techtouch Developers Blog
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SLO 導入の背景 具体例から知る SLO エラーバジェットポリシーとは? SLO 導入の目的 SLO の定義で考え... SLO 導入の背景 具体例から知る SLO エラーバジェットポリシーとは? SLO 導入の目的 SLO の定義で考えたこと ユーザー体験を反映するSLIを利用すること シンプルであること バックエンドで計測すること 逆に無視したプラクティス クリティカルユーザージャーニー(CUJ)から設計する メトリクスの S/N 比を考慮する エラーバジェットポリシーの定義で考えたこと 最後に 参考 こんにちは。SRE チームの izzii です。本記事では私にとって弊社での最初の取り組みの一つである SLO の導入について、事例として紹介いたします。 先日、自分の取り組みの答え合わせを目的として、SRE NEXT 2022 に視聴者として参加いたしました。そこで得られた学び気づきも載せていきたいと思います。 SLO 導入の背景 テックタッチでは、昨年の冬に開発チームからの独立という形で、SRE 組織が