エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
好き好き対数正規分布 - KAYAC engineers' blog
動画をクリックするとWebGLビルドに飛びます。 今回のサンプルコードもgithubに置いておきましたが 、あ... 動画をクリックするとWebGLビルドに飛びます。 今回のサンプルコードもgithubに置いておきましたが 、あまり役には立たないと思います。 こんにちは。技術部平山です。 今回は軽いお話です。 対数正規分布 をご紹介します。 動機 前回の記事では、 ランダムにドラッグしたり長押しさせたりするために、 ドラッグする距離と、長押しする時間を乱数で決めていました。 もしここでフツーにRandom.Range()を使うとどうなるでしょうか。 var distance = Random.Range(0f, 1000f); var duration = Random.Range(0f, 3f); こんな感じでしょうか。距離は1000ピクセルまで、時間は3秒まで、 という感じです。しかし、普通操作のほとんどはドラッグではなくタップですよね? 上記コードでは押している時間の平均値は1.5秒ですが、 タップ
2020/07/20 リンク