エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
楽天市場 客を知る [楽天マーケティング] | 大阪のSEOコンサルタント:服部哲也.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
楽天市場 客を知る [楽天マーケティング] | 大阪のSEOコンサルタント:服部哲也.com
客を知る 敵を知ると同時にお客様の事を理解しなければ商売は成立しません。 あなたが想定しているお客... 客を知る 敵を知ると同時にお客様の事を理解しなければ商売は成立しません。 あなたが想定しているお客さんが、何を望んでいるのか知ってますか? または、知っているつもりになっていませんか? ここに有名な喩え話があります。 ある工具屋さんが、ドリルを買いに来ている人を見て思ったそうです。 「この人達は何故ドリルを買いに来るのだろう?」 お客さんは工事屋さんではなく、普通の素人です。 何故素人さんが工具屋さんでドリルを探しているのでしょう? 来られているお客さんにがドリルを買う理由は何でしょう? ドリルを買いに来たお客さんは本当はドリルが欲しいわけではないのです。 ドリルを買いに来る人の目的は「穴をあけること」なのです。 あなたが工具屋さんなら、ドリルをたくさん売ろう!と考えるかもしれません。 でもそれはあなたの視点です。 お客さんは、嫌々ドリルを買っていたのです。 お客さんの視点で考えた店主は、