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2014年のインドネシアのeコマース事情について知っておくべき重要なポイント - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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2014年のインドネシアのeコマース事情について知っておくべき重要なポイント - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
シンガポールの国際ロジスティクス企業SingPostによるeコマース報告書によると、2014年のインドネシアの... シンガポールの国際ロジスティクス企業SingPostによるeコマース報告書によると、2014年のインドネシアの消費者はより目が肥えてきており、オンラインで購入したりブランドの情報を得たりする様々な方法を求めている。 昨年、インドネシアでは7480万人のインターネットユーザがいた。SingPostによると、現時点でインドネシアのインターネットユーザベースは2016年まで年平均20%の増加が続くとみられており、2016年には1億280万人に達するという。この背景には、主として中間層の購買力上昇がある。モバイル企業間の激しい競争によって携帯とその利用料金が低下しており、インドネシアの中間所得者層にとってますます利用しやすい状況となっている。 「eコマース」と「インドネシア」が「豆と人参」のように相性が良くなっている今、Tech in Asiaは今こそ事情のよくわからない人たちのために現地の状況を