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「稼ぐモデル」への懸念と課題:スクウェア・エニックス、ブロックチェーンゲームOasysのバリデーターに(4) - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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Oasys Web Site (前回からのつづき)森山氏は現在のコンセンサス・メカニズムは分散化やセキュリティ、... Oasys Web Site (前回からのつづき)森山氏は現在のコンセンサス・メカニズムは分散化やセキュリティ、プライバシーを重視するあまり、スピード、パフォーマンス、コストを犠牲にしていると指摘していた。ブロックチェーンを利用したゲームソリューションがゲーム開発者にとって魅力的で、プレイヤーの心を掴むためには、高いスケーラビリティと高速なトランザクション、ユーザーへの低/ゼロのガス料金が必要となる。また、優れたデザインのユーザーインターフェイスを備え、パフォーマンスを完全に最適化し、さまざまなマルチバース間で相互運用できなくてはならない。 また、ブロックチェーンにおける「稼ぐモデル」についてはプレイヤーからの抵抗もある。というのも多くのプロジェクトは単純にスケーラブルではないからだ。ゲームプレイを優先せず、金銭的報酬に焦点を当てても、ユーザーはゲームをプレイし続ける動機にはならない。なぜ