記事へのコメント55

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    wuzuki
    wuzuki コモディティ商品のペルソナ像を考えることと差別については、私もずっと考えてきた。/理解できない、というのは、これをCMでやる理由についてかと。/ウェブ時代こそ、CMや広告が邪魔者扱いな風潮は強まっている気が。

    2017/08/25 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past そもそもがそんなのCMでやることか。がFA

    2017/08/18 リンク

    その他
    knjname
    knjname 別にミスしようが家族を多少蔑ろにしようが、死ぬわけじゃないし黙ってろよっていう話だよ。寛容、受容なく、最大限努力をしなければ受け入れられないような感想書く奴もクソという話だよ。

    2017/08/17 リンク

    その他
    Galaxy42
    Galaxy42 「おちちのあわだち」というパワー表現を知った今となってはどんな解釈も褪せて見える。CM制作した電通の人が間もなく独立して映画とか制作する流れになってるとかそういう妄想も付けて。

    2017/08/17 リンク

    その他
    shino-katsuragi
    shino-katsuragi ビジネスパーソン、妻、母としても20年以上過ごしているからどの立場でも見る。分からないわけじゃないけど、子育てしている母親のギリギリなとこ、そこから真向かうのを逃げる夫の態度はやっぱり神経を逆なでする。

    2017/08/17 リンク

    その他
    nevaneva1
    nevaneva1 まあ間違いなく「牛乳石鹸」の知名度は上がったね

    2017/08/17 リンク

    その他
    otchy210
    otchy210 こんなに長い説明が必要な時点でもはやマス広告としては大失敗。コピーに合わせるなら「上司に失敗を叱られる→憂鬱な顔で風呂場の扉を開ける→新人の頃の希望に燃えてた回想を挟む→さ、洗い流そ。」とかね。

    2017/08/17 リンク

    その他
    bystander07
    bystander07 社会の制度設計が...とか言い出したら無粋?

    2017/08/17 リンク

    その他
    paravola
    paravola 「弱い人間には辛い世の中ですね」

    2017/08/17 リンク

    その他
    fusanosuke_n
    fusanosuke_n pokonanに見事に釣られてる奴ばっかりで笑う。

    2017/08/17 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin 女性版ポスターとセットで完璧でないあなたも石鹸は洗い流してくれますよか。ネットの情報見てたら人間らしくもなく完璧じゃない私はダメ人間で愛される価値がない情報が満たされてて多様性って何よと思うことも。

    2017/08/17 リンク

    その他
    trollvinter
    trollvinter だからなんでCMでやるんだろっていう話なのかと思ってたけど

    2017/08/17 リンク

    その他
    fu-wa
    fu-wa この程度をハイコンテクストすぎるとかいう人は、ショッピングチャンネルでも見てろとしか。

    2017/08/17 リンク

    その他
    myama02
    myama02 なんかみんな色々深読みしてるけど、他コメにもあるように、そこまでハイコンテクストで伝わりきれないCMはその時点でアカンと思う。ていうか勝手に深読みしてドヤ顔で「わからない?」風に解説してくるのめんどくさ

    2017/08/17 リンク

    その他
    godmother
    godmother 制作側の意図などはどうでもよく、動画の内容で自分が何をテーマに考えるかが自分自身の課題と思う。

    2017/08/17 リンク

    その他
    sato_taro
    sato_taro 良き夫、父親、会社人の役割に疲れた男性の癒しがテーマなのだと思う。けれど、どの役割も受け身でやらされ感と義務感に溢れ主体性が感じられないので共感できない。

    2017/08/17 リンク

    その他
    alovesun
    alovesun 「WebCMが狙うところは普通の15秒30秒CMとは違う(故に炎上しちゃうリスクは取りに行く事も多い)」ってのがクリエイティブ側にあるのかもしれませぬな。説明は足りなくても丸っとみるとええCMでもある。

    2017/08/17 リンク

    その他
    yuchicco
    yuchicco 映画ならわかるんだけど、CMだしなぁ。

    2017/08/17 リンク

    その他
    aardvark69
    aardvark69 広告屋さんの見識とか想像力の欠如が深読み許してるだけの気がするんだよなあ。昨今の炎上狙いであざとく見える広告の数々もただ単にバカが作ってるからなんじゃないかと。

    2017/08/17 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder わかりやすい勧善懲悪ヒーロー物くらいしかこいつらは理解できないんじゃね?

    2017/08/17 リンク

    その他
    Gonzoo
    Gonzoo 自分も同じ考えだった https://twitter.com/gonzoooooo/status/897689020058218497

    2017/08/17 リンク

    その他
    hitoyasu
    hitoyasu 奥さんが悪い人のように見えてしまう演出が悪いのだと思います。

    2017/08/17 リンク

    その他
    tsugo-tsugo
    tsugo-tsugo CMにしては複雑なところに切り込んでいきすぎなのか、ここまで難しいテーマで作れるって凄さとか、なかなか良さが伝わらない隠れた名作(国内)映画みたいになっとるぞ最早

    2017/08/17 リンク

    その他
    makiko0u0
    makiko0u0 ある層の男性には刺さるかもしれないが、既婚女性には苛立ちしか与えない。男は1人で湯船でゆっくり洗い流せるかもしれないが、怒った奥さんのモヤモヤはほったらかし。

    2017/08/17 リンク

    その他
    Dai44
    Dai44 これが刺さる層があったとして、お父さんが感化されて牛乳石鹸買ってきてビオレママが発狂して家族離散が目に見えるんですよね。

    2017/08/17 リンク

    その他
    EnogunoCap
    EnogunoCap 電通マンには刺さる内容なんだろ

    2017/08/17 リンク

    その他
    imakimam
    imakimam これは伝わらねえなあ

    2017/08/17 リンク

    その他
    taberu_hakodate
    taberu_hakodate 父親の自己弁護だけが先行して伝わるので、黙って風呂に逃げ、父親視点で件のコピーだから違和感なのでは。家に帰った時、1シーンでも奥さんとのぶつかり合いのシーンがアレばまた違った印象になりそう。

    2017/08/17 リンク

    その他
    smihon
    smihon こういう状況を「受容」されてしまう事そのものが非常に辛いし、なんか失礼(上から目線)に感じられる。

    2017/08/17 リンク

    その他
    mmddkk
    mmddkk これを裏返した「母親(妻)編」もつくれば、バランスが取れそう。母親だってつい感情的になったりして、「理想の母親像」とのギャップで悩むこともあるだろう。ただ、ありがちな陳腐な内容になるかなぁ。

    2017/08/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    牛乳石鹸のWeb動画は「受容」がテーマ

    リンク ハフポスト 「さ、洗い流そ。」牛乳石鹸のPR動画に困惑が止まらない..."珍説"も登場 牛乳石鹸が6...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/01/22 techtech0521
    • wuzuki2017/08/25 wuzuki
    • pseudoquest2017/08/22 pseudoquest
    • SHUnoTORI2017/08/18 SHUnoTORI
    • quick_past2017/08/18 quick_past
    • knjname2017/08/17 knjname
    • gggsck2017/08/17 gggsck
    • laislanopira2017/08/17 laislanopira
    • Galaxy422017/08/17 Galaxy42
    • chiuzumi2017/08/17 chiuzumi
    • shino-katsuragi2017/08/17 shino-katsuragi
    • nevaneva12017/08/17 nevaneva1
    • otchy2102017/08/17 otchy210
    • fuyu772017/08/17 fuyu77
    • LNCQDGAN2017/08/17 LNCQDGAN
    • bystander072017/08/17 bystander07
    • paravola2017/08/17 paravola
    • fusanosuke_n2017/08/17 fusanosuke_n
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事