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アニメ監督・錦織博氏、アニメの空間・時間でのキャラクターの動かし方について語る。
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アニメ監督・錦織博氏、アニメの空間・時間でのキャラクターの動かし方について語る。
錦織博 @nishiki_hiroshi キャラクターに神経が行き届いている作品は心地良く楽しい。愛されているキャ... 錦織博 @nishiki_hiroshi キャラクターに神経が行き届いている作品は心地良く楽しい。愛されているキャラクターを大事にして、愛情を込めて制作する。ただそれだけのことだけど、その為のやり方、方法論は実に様々。上手くいっている作品や現場を真似て得られるものでもない。だからこそグイグイと力強く作りたいものです。 2012-05-21 20:37:38 錦織博 @nishiki_hiroshi 漫画や小説など、人気のある原作に登場するキャラクター達といえども、アニメの中で勝手に動き回ってくれる訳ではない。その為の舞台や展開を厳密に用意する必要がある。アニメの空間や時間はそれ程自由ではないからだ。それだけに、ある局面でフッとキャラクターが動き出した時の喜びはとても大きい。 2012-05-21 20:51:42 錦織博 @nishiki_hiroshi アニメの時間や空間は監督の自由にコ