記事へのコメント19

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hanapeko
    hanapeko スポーツとかもだが、売り出し方を本気で考えているなぁというか、国として育成のための費用や手間を惜しまない印象はある。日本は偶然才能もやる気もあり性格に申し分ない子が彗星のように現れるのを待ってる感じ。

    2010/12/21 リンク

    その他
    toshi20
    toshi20 あとでよむ。

    2010/12/21 リンク

    その他
    JuliusCaesar
    JuliusCaesar どの道個々のタレントで採算は取れないから韓国のイメージを上げる駒だと考えているわけなのか。そんな戦略を日本ができるわけがない。

    2010/12/21 リンク

    その他
    tails_of_devil
    tails_of_devil 悪どいAKB商法とジャニーズ商法しかない日本はすでに芸能ではない、単なる集金システム。ガラパゴスケータイと同じ。それと比べると数段上を行っていると思う。

    2010/12/21 リンク

    その他
    big_song_bird
    big_song_bird 韓国のミュージシャンが海外を目指すのは、国内では「買ってくれる消費者」がゼロだから(w。韓国で流行ってるゲームが、パッケージじゃなくてネットゲームなのも同じ理由(w。アホかい。

    2010/12/20 リンク

    その他
    jujubea
    jujubea うわあ・・・気持ち悪い

    2010/12/20 リンク

    その他
    dokodemo173
    dokodemo173 お気に入り なぜ、韓国アイドル集団の飛躍はめざましいのか?…ハリウッドや、日本芸能界のビジネスモデルと比較して 芸能・スポーツ クローズアップ現代 日本 アメリカ ハリウッド ビジネスモデル ゲーム nhk 芸能界

    2010/12/20 リンク

    その他
    Imamu
    Imamu 似たようなまとめ以前も見たなと思ったら同じやつだった

    2010/12/20 リンク

    その他
    hatoken
    hatoken まずは目覚ましい飛躍を定義したいところ

    2010/12/20 リンク

    その他
    oguogu
    oguogu 同じようなグループが乱立しすぎて日本デビューしたのを全部解っている人はいるのだろうか。1組2組残ってもトータルの宣伝費を考えたら完全な赤字だとしか思えない。

    2010/12/20 リンク

    その他
    keiloveyasuda
    keiloveyasuda これは見たかった。韓国企業と韓国アイドルに共通して感じる、外を向いた売り方に興味がある

    2010/12/20 リンク

    その他
    sajiwo
    sajiwo 韓国アイドルって売れてんの?テレビ局やら広告会社がごり押ししてるだけじゃないの?それはともかく少女時代は顔面偏差値が酷い。

    2010/12/20 リンク

    その他
    sander
    sander それよりなにより韓国アイドルって売れてるの?話題なのは間違いなさそうだけど、CDもジャニとAKBの牙城を崩せてるわけでもないし

    2010/12/20 リンク

    その他
    susahadeth52623
    susahadeth52623 番組見てないけどこれ読むとむしろ日本の芸能の方が短距離の金儲けで韓国の方が長期的なマラソンのような気がするが。いずれにしろ少女時代サイコー!

    2010/12/20 リンク

    その他
    yositosi
    yositosi おもしろそうなので読む

    2010/12/20 リンク

    その他
    otokinoki
    otokinoki id:p_shirokuma 個人的には、日本の学生スポーツと同じで【肉体や人生、親子関係を回復不能なほど改変しなければ成功が覚束ない】でなければ、過酷さもアリだと思う。でも米国アメフトも韓国芸能界も違うみたいだしなー

    2010/12/20 リンク

    その他
    ppg-01
    ppg-01 キムヨナの時に似た話を聞いたな。

    2010/12/20 リンク

    その他
    p_shirokuma
    p_shirokuma 韓国アイドル集団に限らず、彼の国では優秀な人材1人をつくるためなら万骨枯るとも気にしないようなノリの領域が多いようにみえる。確かにビジネス上は良さそうだが、挫折者をリサイクルできているのか気になる。

    2010/12/20 リンク

    その他
    medtoolz
    medtoolz 興行の世界って、でもそういう量産型の発想で、大成功望めるものなんだろうか。。

    2010/12/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なぜ、韓国アイドル集団の飛躍はめざましいのか?…ハリウッドや、日本芸能界のビジネスモデルと比較して

    『NY午前0時 美術館は眠らない』配信開始!/岩渕潤子 @tawarayasotatsu 昨晩のNHKクローズアップ現代「...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/18 techtech0521
    • sc3wp06ga2020/09/26 sc3wp06ga
    • taki_yoshiro2011/12/10 taki_yoshiro
    • pianogirl2011/01/19 pianogirl
    • ttnumra4322010/12/26 ttnumra432
    • synonymous2010/12/26 synonymous
    • zaikabou2010/12/26 zaikabou
    • Louis2010/12/26 Louis
    • kaworry2010/12/22 kaworry
    • narutoda2010/12/21 narutoda
    • hanapeko2010/12/21 hanapeko
    • akihiko8102010/12/21 akihiko810
    • pluma2010/12/21 pluma
    • toshi202010/12/21 toshi20
    • JuliusCaesar2010/12/21 JuliusCaesar
    • sayuming2010/12/21 sayuming
    • tails_of_devil2010/12/21 tails_of_devil
    • big_song_bird2010/12/20 big_song_bird
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事