エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Togetter - 「振り向きやハイライトの動き等について芝居の動機付けからの考察」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Togetter - 「振り向きやハイライトの動き等について芝居の動機付けからの考察」
村田峻治 @toshiharumurata これは芝居ではありませんが、よく白い歯に光が走ったり、目がキラリーンと... 村田峻治 @toshiharumurata これは芝居ではありませんが、よく白い歯に光が走ったり、目がキラリーンと光ったりするカットが有りますが、この場合、演出意図でそういう事をする訳です。意図がない場合はと言いますと、何らかの動機付けが無ければならない訳です。 2010-11-28 19:22:02 村田峻治 @toshiharumurata だから手に持った宝石が動かないのにハイライト等の光が動く事は光源に変化がない限り有り得ない訳です。要するに動機付けが必要な訳です。(宮崎駿氏が『天空の城ラピュタ』制作中、ラストでドーラが手に持った宝石のハイライトについて言及し、差し出すワンアクションを指示した時の発言より。) 2010-11-28 19:25:43 村田峻治 @toshiharumurata これらの事を考察すると、基本的に何かの現象や芝居の場合には動機付けが必要になる訳です。(ギ