エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「中速鉄道」という概念について
リンク レスポンス(Response.jp) 中央線や長崎線、在来線を「中速鉄道」に…大学公開講座で | レスポン... リンク レスポンス(Response.jp) 中央線や長崎線、在来線を「中速鉄道」に…大学公開講座で | レスポンス(Response.jp) 工学院大学の曽根悟特任教授は、4月16日の同大学公開講座で、「日本には中速鉄道というカテゴリが存在しない。在来線では、京成スカイライナーの一部区間に160km/h運転が存在するだけ。低速か高速しかない、いびつな関係」と伝え、在来線の高速化について語った。 SHIKOKU@小松姫子 @shikokugy 中央線や長崎線、在来線を「中速鉄道」に… response.jp/article/2016/0… 新規に線路敷くならともかく、既存路線を半端にカネかけて半端にスピードアップするぐらいなら新幹線が良いんよなぁw とはいえ、新幹線では中近距離の通勤通学客とかに対応できないから確かに悩みどころ 2016-04-18 10:36:58 Sはくと@XZ1com
2016/04/21 リンク