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岸田雅裕氏のマーケティングマインドのみがき方の書評
マーケティングマインドの第一歩とは、「お客様が困っていたら助けてあげる」という姿勢です。(岸田雅... マーケティングマインドの第一歩とは、「お客様が困っていたら助けてあげる」という姿勢です。(岸田雅裕) photo credit: Produce Marketing Association Floral Pavilion Brightens PMA Fresh Summit 2015 via photopin (license) 優秀なマーケターになりたい方にオススメなのが 岸田雅裕氏のマーケティングマインドのみがき方です。 数字やデータをチェックすることはとても大事なことですが お客様の悩みを解決しようという気持ちがなければ マーケターとして、良い仕事はできないと岸田氏は指摘しています。 逆に、顧客に喜んでもらいたい気持ち(マーケティングマインド)を 常に忘れないようにすれば、顧客に「買う理由」を提供できるようになります。 顧客が困っている時(真実の瞬間)に、企業やマーケターの本当の力が