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【Unity】Animatorのアニメーション終了待ちをする方法 - テラシュールブログ
今回はAnimatorを使用している時にアニメーション再生が完了した事を検出する方法について考えてみます... 今回はAnimatorを使用している時にアニメーション再生が完了した事を検出する方法について考えてみます。 アニメーション終了検知 現在のステートのnormalizedTimeを見る ステートを比較してアニメーションの終了を知る ステートが移動する…について コルーチンと組み合わせる 関連 アニメーション終了検知 もしUIをアニメーションで検出したり、キャラクターの攻撃後にエフェクトを表示といった事をしたい場合、アニメーションの終了「後」のタイミングで何らかの処理を挟むといった事が必要になります。 さてAnimatorコンポーネントはAnimationコンポーネントと異なり、アニメーションを再生・管理するためにRuntimeAnimatorControllerを経由して管理しています。またアニメーション再生管理をステートマシンによって管理しているため、直接管理する事が出来ない糞仕様となって
2017/06/24 リンク