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【Unity】AnimationControllerを用意せずAnimatorによるアニメーションを使う - テラシュールブログ
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Playable APIを使用してアニメーションをAnimationController無しで制御します。 大量のアニメーション... Playable APIを使用してアニメーションをAnimationController無しで制御します。 大量のアニメーションとAnimationController Playable APIとは何ぞや Playable APIでAnimationっぽい事をしたい ソースコード サンプル 問題 関連 大量のアニメーションとAnimationController Animation Controllerは、キャラクターのアニメーション制御を行う上で便利な機能です。上手く作れば、キャラクターの状況を流し込むとキャラクターが現在取るべきアニメーションを取ってくれる…といった事が期待出来ます。 とは言え、上手く使いこなせないと面倒なシステムでもあります。所謂ステートマシンのスパゲティ状態や、大半のアニメーションが単一のステートを指すような状態になると、非常に管理が煩雑な状態になるかもしれません。