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魔法ジェネレータの企画 - tsuge development page
はじめに 魔法ジェネレータの企画。 名前ジェネレータとかとあんまり変わらないんだけど、ちょいとパラ... はじめに 魔法ジェネレータの企画。 名前ジェネレータとかとあんまり変わらないんだけど、ちょいとパラメータ数が多いのでより厄介。 あと一回作ればいろんなゲームに使えそうだけど、実際はそう簡単な話でもないから、ゲームごとに作った方がいいんじゃないかって議論もある。 ただまあ、汎用的なジェネレータはあっても特に困らないので、一応考えておこうかなと。 魔法のパラメータについて テーブルトークRPG系が一番使いやすそうな気はする。 手元にソードワールド2.0のルールブックIがあるから、そこからざっと抜粋。 こんな感じ。 名称: 術の名前 対象:1体、術者、任意の地点、半径Xmなど 射程/形状: 効果の対象。術者、術者が接触している相手、○mの射程の中から任意の地点を指定など 時間: 魔法が効果を発揮している時間。3分とか1時間とか1日とか 属性: 純エネルギーとか炎とか風とか 微妙なのでこういうのも
2012/09/04 リンク