エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドコモとの提携で医療システム改革に乗り出すスキルアップジャパンが、「スマホ×クラウド」に見た可能性 - エンジニアtype | 転職type
2014.07.22 ITニュース 8月からNTTドコモが開始する、患者の既往歴や患部の画像・動画など、患者の治療... 2014.07.22 ITニュース 8月からNTTドコモが開始する、患者の既往歴や患部の画像・動画など、患者の治療に必要な情報を複数の病院で共有できるクラウドサービス。すでに全国の医療・介護機関から大きな反響を得ているという。 ベースとなるのは、医療・介護従事者間コミュニケーションアプリ『JOIN』。迅速かつ濃密な情報のやり取りが求められる医療・介護従事者のため、iOS・Androidモバイル端末間で手軽にセキュアなコミュニケーションを実現した。 『JOIN』では集中治療室や手術室のカメラからのストリーミング動画配信も可能 アプリ『JOIN』をダウンロードしたスマホやタブレット同士であれば、LINEなどの既存コミュニケーションアプリと同感覚でチャットを行えるほか、治療や介護に必要な情報、例えば患者の既往歴や患部の画像・動画なども共有可能だ。 一般的なフォーマットの画像だけでなく、CT、MR
2014/07/25 リンク