エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
西田宗千佳のトレンドノート:ヘビーなネットユーザーが熱狂する「Mastodon」とはなにか - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
西田宗千佳のトレンドノート:ヘビーなネットユーザーが熱狂する「Mastodon」とはなにか - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
Mastodonとはなにか? Twitterと違って500文字まで書けたり、公開する範囲を変えられたりと、Twitterを... Mastodonとはなにか? Twitterと違って500文字まで書けたり、公開する範囲を変えられたりと、Twitterを意識した改善が多数行われているのは事実なのだが、それらはさほど大きな意味を持たない。技術的に重要なのは「分散SNS」ということになるのだが、これではピンとこない、という人の方が多いだろう。 TwitterやFacebookのようなSNSは、ひとつのサービスに人々が登録し、「1つの企業が提供する場」の中で交流するもの、といっていい。1企業が提供するものだから、その企業がサービスを安定して提供する限り、利用者の側も安心して使っていられる。企業としては、ユーザーがあつまることで広告価値が生まれるから、「快適な場」を提供し、安心して長く使ってもらえるようにすることそのものが、有利にビジネスを進めるために重要な戦略となっている。