エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
八街市沖 役目を終えつつある最果ての分譲地
八街市の沖地区は、総武本線の八街駅からおよそ9km。江戸時代は「小間子牧」と呼ばれた野馬の放牧地だっ... 八街市の沖地区は、総武本線の八街駅からおよそ9km。江戸時代は「小間子牧」と呼ばれた野馬の放牧地だった荒れ地であり、明治維新以降、職を失った士族などの窮民対策事業として開墾が進められた旧開拓地の一つである。今日でも平坦な台地上に広大な畑が広がり、風は吹き荒れ、過酷を極めた開拓時代の名残を残すが、同時に都市部に近いことから、今日では運送会社や工場、資材置き場などに転用された土地も目立つ。 八街の市街地から非常に遠く市域のはずれに位置し、鉄道網から遠く離れた地域のため、前述のように事業用地への転用が多く住宅地は少ないものの、僅かに造成された小規模な分譲地が点在する。沖は県都である千葉市の若葉区に隣接した地域で、若葉区側も農村地帯ではあるが、自家用車があれば千葉市内へ通勤可能なことから、八街市内では、僻地であるにもかかわらずバブル前の時代から宅地開発が行われた。 千葉市側の農村地帯は市街化調整区