エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
行動変容に対してのデザインアプローチ
KristenはIrrational Labsの共同創業者であり、Googleの行動経済学グループの創設メンバーです。 以前、... KristenはIrrational Labsの共同創業者であり、Googleの行動経済学グループの創設メンバーです。 以前、私たちはミスリーディングになり得るカスタマーリサーチについて書きました。私たちは、消費者は理性的な決断を下していると思い、そして彼らの行動について彼らから得た答えを言葉通り受け取ることがあまりにも多いです。しかし、消費者が「こう行動する」と言うことと、実際の行動との間にはギャップがあります。私たちはどうやってこのギャップを埋めて、実際の消費者の行動に基づいたプロダクトをデザインすればよいのでしょうか。 あなたのカスタマーリサーチの悩みに対する解決策 ここが、行動デザインの出番です。行動デザインは、消費者が数多の認知バイアスのせいで自分の行動をうまく予測できないことを考慮に入れ、意思決定の心理学、すなわち行動科学の域まで深く入り込んで行きます。これを使えば、行動科学者
2021/01/24 リンク