エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
一億総メディア時代だからこそ、「受信力」を磨こう!
「言葉」による伝達がこれほどまでに発達してきた今、著名でなくともインターネットを使えば、個人で無... 「言葉」による伝達がこれほどまでに発達してきた今、著名でなくともインターネットを使えば、個人で無名であっても、さまざまなことを発信することが可能になっています。 発信する機会が増えれば、当然「伝えたい」「伝わって欲しい」という思いが強くなってきます。 ですから、文章力に自信がない、もっと文章力を上げたい、と言う方が、文章講座などに参加される機会も増えていますね。 インターネットを使い、(文章によって)発信することで、自分の周りに起こることを変えられる。 これは事実ですし、私もそれを体験した一人として、どんどん発信することを勧めています。 インターネットで発信する際に、伝わる文章が書けるかどうか、というのは大きなポイントでもあります。 でも、最近思うことがあります。 それは、「発信する」だけに意識を向けて、「受信する」ことに対してはどうか?ということです。 「発信する」とは、話す・書く。 「
2017/11/15 リンク