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提案の質を上げるために考える事 - Taiki's Blog
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提案の質を上げるために考える事 - Taiki's Blog
こんにちは、Taikiです。 先日ある知人から店舗にWi-Fiを導入したいとの相談を受けました。お客様にWi-F... こんにちは、Taikiです。 先日ある知人から店舗にWi-Fiを導入したいとの相談を受けました。お客様にWi-Fiを公開し訪問数を増やして売上に繋げたいそうです。本部への提案前に相談を頂きましたが、この提案には、どんな課題があるでしょうか。今回は、この点に迫ります。 目次はこちらです。 戦略の立て方 消費行動のプロセス化とボトルネックの特定 まとめ 戦略の立て方 店舗Wi-Fiの導入で、どう売上を伸ばすことができるのでしょうか。知人の説明では、「Wi-Fiを導入することで、お店の訪問数を増やすことができる。Wi-Fiのログイン画面から自社の特定サイトを訪れてもらえれば会員数も増やる。その結果、リピータも増え売上を増やすことができる。」だそうです。 しかし、この説明では採算が分かりません。モバイルルーターか固定回線、いずれにしても初期費用や月額費用が発生します。それに見合う効果はあるのでしょ